If

作詞:秀島 司
作曲:福井博章

<楽曲解説>
生きていく限り、大なり小なり選択をしなきゃいけない時があると思う。僕の場合、もしここで頑張ればきっと、良い方向へ進はずなのに、考えが(体が)楽なほうへいくことが多い。その迷う時こそ自分の心が強くいられたなら、どんなに素晴らしい未来が待っていることだろうか。(Tsukasa)

アレンジする時のテーマは激しい面と静かな面の両面を持った曲、元々はバラードを作るつもりでしたが聞く人によってロックともバラードともとれる曲だと思います。(Hiroaki)

少しマルーン5を意識したようなドラムを叩いてます。静かな部分とサビの部分の格差をつけることですごくダイナミックな一曲になっています。(Go)

前に進むか後ろに退がるかをせまられたら、迷わず前に進もう。その先にはきっと…何があるのかワクワクするねぇ!(Kenichi)

Lyric

Back

inserted by FC2 system